音命の日々

音命な社会人オタクの日常と好きなものを詰めこんだブログです。

「D5 5人の探偵 ドラマCD vol.3 Dream 」感想

こんにちは。

今回は、「D5」のドラマCD第3弾の感想です。(ミックさんが不在のvol.2は聴いていない状態での感想となります!)それでは、前回同様ふわっと感想にする予定ですが、念のためまだ聴かれていないかたはお気をつけください。※若干本編中の台詞も書いています。そして大好きな作品ゆえに長めです。

今回は5人の探偵+vol.1で祖父の捜索をミックさんたちに依頼した葉月さんも登場します。ですが、キヨカちゃんたち3人の視点がメインになっているので、ミックさん・デカさん・葉月さんの出番は少なめです。キヨカちゃんたち3人の声を聴くのは映画以来だったので、どこか懐かしい気持ちで聴いていました。映画では劇場という限られた空間の中での調査だったので、3人がそれぞれのフィールドで活躍している姿が聴けて嬉しかったです♪ジョーさんの天然ボケ(?)に、ネギさんがツッコミを入れるという流れは相変わらずなのですが、キヨカちゃんが映画の時よりも2人と打ち解けていたような気がしました。キヨカちゃんは本編中ほぼパソコンと格闘していたので、次巻は他の探偵たちとの絡みがもっと聴けるといいなあとひそかに願っています!

後半で登場したミックさんはvol.1よりもテンションが高くて聴いている方も楽しくなります!(そんなミックさんに呆れるデカさんも楽しい...笑)英語もたくさん聴けました!最初の「No way...!」がお気に入りです♪次巻でさらに活躍してくださるといいなー(*´ω`)ジョーさんの葉月さんはどちらかの恋人?という質問に対する答えに少しドキッとしてしまいました...!言い方、言い方!!ずるいから!(落ち着け)(個人的に葉月さんはどちらかというとデカさんと相性が良さそうな気がします。ミックさんとの異色のコンビも気になる...)葉月さんは芯が強い中に可愛らしさもあって大好きなキャラクターなのでもっと探偵たちと絡んでほしいです!それも次巻に期待ですね♡

フリートークは森久保さん・光さんが不在でちょっと寂しかったのですが、お三方がもう面白くて!!(*´∀`*)「AI」(人工知能)の話をしていたはずなのに、話がいろんな方向に飛び過ぎてあれ何の話だっけってなりました(笑)初回生産特典なので入手が難しいかもしれませんが、ぜひ聴いていただきたいです!

12月はいろいろ(主にCD)お金を使いすぎたのでもうしばらく先になると思いますが、いつか4巻も買おうと思います!D5は本当に素敵な作品ですよね(*´ω`*)素敵な作品に出会えて幸せです♡それでは、長くなりましたが読んでいただきありがとうございました!