音命の日々

音命な社会人オタクの日常と好きなものを詰めこんだブログです。

「D5 5人の探偵 ドラマCD vol.1 Disappointment」感想 

こんにちは。

最初のブログ記事、何についてがいいかなとしばらく首をひねり、大好きな「D5」にしました(*´▽`*)「D5」は実写映画の時から、ストーリー展開、登場キャラの個性の強さが印象的で大好きな作品だったので、スピンオフのドラマCDの発売が決定した時はとても嬉しかったです♪

さて、今回はその第1弾の感想になります。ネタバレはなしでふんわりと書こうと思いますが、念のためまだ聴かれていない方はお気をつけくださいませ。

 

 

今回登場する探偵は、5人のうちミックこと叶井三樹夫さん(CV:緑川光さん)とデカこと山崎耕平さん(CV:小西克幸さん)。映画でもこのふたりの絡みが多く、個人的にお気に入りのペアです!事件から時間が少し経っているので、さらに二人の絆が深まったように思えて、聴いていてとても楽しかったです!ミックさんは明るく人当たりがいい一方で冷静に人を観察している部分があるなと映画を見た時から感じていたのですが、今回は特にそれがはっきりと表れていたように思います。光さんの「探偵」としてのミックさんと、「デカさんの友人」としてのミックさんの演じ分けがとても素晴らしかったです!(余談ですが、ミックさんがデカさんに挨拶をするシーンが可愛くてお気に入りです(^^♪それと、ミックさんは元FBIということで、会話の中でたまに英語を使うのですが、光さんの英語の発音がお上手でついリピートしてしまいます!格好いいですよね♪)二人のやり取りを楽しみながら、事件を通して、キャラクターの新しい一面を知ることができる、作品&キャラクターのファンとしても、光さんのファンとしても大満足の1枚でした!近いうちに続きも聴きたいと思います!

それでは、支離滅裂な感想にお付き合いいただきありがとうございました!